ホーム初めての方へ牧師紹介アクセスHELP US!English
メッセージ用語集『私の体験談』帰国者用地域情報アライアンスリンク集  
facebook

アライアンス教団
アライアンスとは? 歴史的背景 歴史的背景 C&MA教義信条 C&MA教会一覧 A・B・シンプソンの伝記 関連リンク集

C&MA教義信条

   わたしたちは伝統あるキリスト教信仰を堅持し、聖書を信じ、聖書によって生きることを切望します。また神の御子キリストが全世界の人々の罪のために死なれたことを信じ、真の悔い改めと信仰をもって神に近づく時、わたしたちはキリストにある赦しと新しい命を状け取ることを信じます。当連盟はキリストへの純粋な霊的回心と御霊に満たされた生活と効果的な奉仕を強調します。

   アライアンスの教理声明文には、はっきりとした福音主義的信仰の立場に立っています。わたしたちは「イエス・キリストはわたしたちの救い主、聖め主、癒し主、そして再臨の王」と表現されているキリストの中心性を教えます。

  1. 神は唯一、無限で完全な方であり、父と子と聖霊の三位一体の永遠に存在される方である。
  2. イエス・キリストは真の人である。聖霊によってみごもられ、処女マリアより生まれられた。代償として十字架につけられ、不義なる者の為に死なれた義なる方である。すべて彼を信じる菖はその流された血潮により義とされる。また聖書に従って死人の中よりよみがえり、今は大祭司として全能の神の右に座しておられる。彼は義と平和の御国を建設する為に再び来られる。
  3. 聖霊は人格的な神であり、信じる者の内に住み、導き、教え、力づけるために来られ、この世に、罪と義と審きとについて悟られる方である。
  4. 旧新約聖書は原典において無誤であり、神の霊によって書かれ人の救いのために逐語的に神に啓示された神の御旨である。また、それはキリスト者の信仰と沼践のための唯一の神聖な規範である。
  5. 人間は初め神の像(かたち)に似せて創造された。しかし、不従順によって堕落し、肉体的また霊的な死を招いた。すべての人間は罪の性質をもって生まれ、神の生命から切り離されており、ただイエス・キリストのあがないの業によってのみ救われる。悔い改めない不従順な者達は永遠に意庄があるまま苦痛の中で苦しむ。しかし信じる者達は、永遠の喜びと祝福の中にとどまる。
  6. 救いは、イエス・キリストによってすべての人に備えられている。悔い改めて彼を信じる者は聖霊によって生まれ変わり、永遠の生命の賜物を状け、神の子供となる。
  7. 神の御旨は、あらゆる信仰者が、聖霊に満たされて、全く聖められ、罪と世から聖別され、神の意志に全く献身し、それによって、聖い生活と効果的な奉仕のための力を状けることである。これは回心の後、信仰者の生活の中でなされる、瞬時的、また漸進的な経験である。
  8. 主イエス・キリストのあがないの業の中には、死ぬべき体の癒しも含まれている。病人のための祈りと油を塗ることは、聖書に教えられており、今日においても教会の特権である。
  9. 教会は、主イエス・キリストを信じ、その血潮によってあがなわれ、聖霊によって生まれ変わったすべての人々によって構成される。キリストがその身体なる教会の頭であり、教会は、全世界に出ていって、すべての国民に対して証し人となり福音を宣べ伝えるという使命を主から与えられている。個々の教会は、キリストを信じる菖たちの集まりであって、神を礼拝し、神のことばによって養い育てられ、祈り、交わり、福音を宣べ伝え、聖霊と聖餐の聖礼典を行うために集められている。
  10. 義なる者と、不義なる菖の肉体的な復活がある。義なる者にとっては生命への復活となり、不義なる菖にとっては審きへの復活となる。
  11. 主イエス・キリストの再臨は近づいており、彼は娼ら目に見える形で、千年王国前に来られるであろう。これは信仰者にとって祝福に満ちた望みであり、聖い生活と、忠実な奉仕を促す大切な真理である。

New York Japanese Church
ニューヨーク日本語教会
26 Cameron Place, Tuckahoe, New York 10707 U.S.A.
電話 - 教会事務所: +1 (914) 961-1792
  牧師館: +1 (914) 961-8407
Eメール

© 1997-2017 New York Japanese Church. All rights reserved.a


Jaspella Gospel Guide

Site hosted by Arisu Communications